忍者ブログ
faster than yesterday
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1月末にスマートフォン、ドコモT01Aを使い始めましたが
あまりに使い勝手が悪く、短期間ながら、乗り換えることとなりました。

docomo20T-01A.jpg



























 使えない理由
・ともかく入力しにくい。
→タッチ入力が感圧式で認識が甘い。
・勝手に電話を発信する。
→自分の操作ミスかと思ったら、東芝の方と
話したときに機器がわのバグだと言ってた。   
・メール不着多数
→メールの不具合が多く、届かないメールがある。
・バグ多し
→1回開いたアプリが、直ぐに閉じるので2回開かなきゃいけないとか。

ともかく信頼性に掛ける。

と言うわけで、AUに舞い戻ることとします。

現在AUは「ISデビュー割」と言うのをやっているので
ネット専用端末を増設しても負担はチョビッとです。

問題は端末導入コストです。

某量販店に朝一で行って、どうすれば新規無料になるのか、確認したら
幾つかのオプションに加入すればOKと言われた。

やっぱり、AUショップで買いたいので、AUショップに聞いたら36750円ですって
言われた。ネットで調べても新規0円は無いらしい・・・

でも量販店では0円って言われたので午後に行ってみると、やはり36750円らしいが
午前中に「0円と言われましたよ」とその話した方の名前を言ったら、少し待たされた後に
0円で契約できました。
※最後に「0円で本当によかったの?」と聞いたら、「ミスをしたのは当方なので
大丈夫です。」ってラッキーでした!

photo01.jpg



















IS01」通話はしないと割り切り、外出先で気軽に使えることを考えれば、
よく出来ています。通話ははっきり言って滑稽でしかないので2台持ちが大前提です。

やっぱりキーボードは打ちやすい。小さいけど、、

なにより速い!T01Aと同じCPUなのにこの速さ! 以下の動画で検索スピードの差が分かります。



ヤフーのニュースを表示するのに5秒以上差があります!

取り合えず、つまらないストレスから開放されつつあります。
あとは通話専用の端末を手に入れなければ!

携帯のアドレスが再度変ります。(今年2度目)
携帯のアドレスで交流お持ちの方は、近々に変更メールが届くと
思います。お手数ですが、変更の手配をお願いします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
最新コメント
[01/08 CHIKA]
[10/25 asat@mama]
[09/11 CHIKA]
[08/07 マツイ]
[06/26 airiパパ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sunadax
性別:
男性
自己紹介:
【嫌いなもの】
トマト(中世ヨーロッパでは、血のような色から南米から来た悪魔の
    食べ物と言われたました。あの軽薄なイタリア人が食べなければ・・・)
    ※でもトマトケチャップは好きです。

【好きな音楽】
門松敏生、B’z、長渕、ナルトの主題歌全部,福山

【好きなアニメ】
ナルト、ガンダム、エバンゲリオン

【好きな作家】
沢木耕太郎、野田知祐、椎名誠、ローレンスブロック、ロバート・B・パーカー
司馬遼太郎

【好きな女優】
仲間由紀恵 、松下奈緒

【好きなグラビアアイドル】
安田美紗子

【大切にしているもの】
家族・・・自分のわがままを聞いてくれる妻、つまらない事にも付き合ってくれる愛すべき子供たち

【好きなもの】
柏レイソル・・・自分の血は黄色だと思っている。
インラインスケート・・・遅いですが、すばらしいスポーツ
坂本竜馬 ・・・ 30歳で時代を動かした人、本当に凄い

【今までやってきたスポーツ】
小学校時代  → 野球
中学校時代  → サッカー
高校時代    → バトミントン
大学時代    → テニス、スキー
社会人最初  → テニス、スキー
社会人少し経ってから → ゴルフ
社会人もう少し経ってから → キャンプ、カヌー
社会人もうもう少し経ってから → シーカヤック
 スポーツやらない時期7年そして・・・
40歳から → インラインスケート
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]