忍者ブログ
faster than yesterday
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d1461aa9.jpg









今日は一人で矢切で自主練でした。
基礎練をしっかりやろうと思ったのに・・・
なんか滑り続けてしまった・・・

最初は、フィットネスブーツで20分滑走で、
AUのRun&Walkでは、5.7kmで平均時速
16.6km/hでした。

スピード靴と比べて振動が少なく快適ですが、スピードが
上がってくるとセンシティブになってくるので、慎重な操作が
必要と感じました。

以前のスピード靴のデータを見ると、15分強で5km滑走した時に
平均時速19.5km/hでした。

やっぱりスピード靴は速いな~
  ※84mmのフィットネスと100mmのスピード靴を単純に
    比較してもしょうがないけどね~

でも100mmウィールをつけた最新のフィットネスを履いてみたいな~

今日は14往復、14時45分から1時間ほど、良く滑りました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんわ!
 フィットネスの100mm(RB社)を履いてます。2007モデルなので最新ではないですが。。。。
今度お会いした時にでも声掛けて頂ければ。サイズが合えばどうぞ履いてみて下さいまし。27cmです。
同じ100mmでもSunadaxさんのよりもブーツ本体の位置が高いですし、カフが有るので足首があんまり動きませんが、その分インナーは快適です(笑)
 今度RB社でも110mmのが出るみたいですね。長距離をイーブンペースで滑るなら快適なのでしょうか?気になるところです(笑)
M山です 2008/10/27(Mon)20:24:58 編集
Re:無題
どうもです!

先日はどうもでした。

ありがたいお言葉ありがとうございます。
でも足のサイズが25cmなので…

さてRBの件ですが、これですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blading.at.webry.info/200810/article_19.html

110mmの4輪については、Daiskatingさんは、かなり難しいのでは、
って言ってました。今年のコロンビアでの世界選手権で転倒者が
続出したのも110mm4輪のせいともではって言ってました。

110mmをつかうならば、3ポイントブーツか、もしくは、
2輪目を100mmにした110mmフレームが良いのではと
聞きました。

自分は技術が無いので、まだまだですが(笑)

110mmフレームについて
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.daiskating.net/110mm.html

格安ブーツセット
↓↓↓↓↓
http://cart05.lolipop.jp/LA02635022/?mode=ITEM2&p_id=PR00101388839

よろしくです!
【2008/10/27 21:04】
無題
丁寧な返信ありがとうございます。

 サイズの件、了解です。
 自分は技術的にも体力的にもまだまだ若葉さんですのできっと今110mm履いたら膝や腿筋が悲鳴上げます(涙)
即110mmは無理かと思いますがウォンもドルも安くなってますし、物欲だけは一人前にメラメラと(笑)

目下、LitemaxST410がターゲットです。ウィールも買わなきゃですね。スキルが上がった未来の自分へのご褒美として、現在へそくり中です(笑)←100mmでも無謀なのに(笑)
M山です 2008/10/28(Tue)19:09:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
最新コメント
[01/08 CHIKA]
[10/25 asat@mama]
[09/11 CHIKA]
[08/07 マツイ]
[06/26 airiパパ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sunadax
性別:
男性
自己紹介:
【嫌いなもの】
トマト(中世ヨーロッパでは、血のような色から南米から来た悪魔の
    食べ物と言われたました。あの軽薄なイタリア人が食べなければ・・・)
    ※でもトマトケチャップは好きです。

【好きな音楽】
門松敏生、B’z、長渕、ナルトの主題歌全部,福山

【好きなアニメ】
ナルト、ガンダム、エバンゲリオン

【好きな作家】
沢木耕太郎、野田知祐、椎名誠、ローレンスブロック、ロバート・B・パーカー
司馬遼太郎

【好きな女優】
仲間由紀恵 、松下奈緒

【好きなグラビアアイドル】
安田美紗子

【大切にしているもの】
家族・・・自分のわがままを聞いてくれる妻、つまらない事にも付き合ってくれる愛すべき子供たち

【好きなもの】
柏レイソル・・・自分の血は黄色だと思っている。
インラインスケート・・・遅いですが、すばらしいスポーツ
坂本竜馬 ・・・ 30歳で時代を動かした人、本当に凄い

【今までやってきたスポーツ】
小学校時代  → 野球
中学校時代  → サッカー
高校時代    → バトミントン
大学時代    → テニス、スキー
社会人最初  → テニス、スキー
社会人少し経ってから → ゴルフ
社会人もう少し経ってから → キャンプ、カヌー
社会人もうもう少し経ってから → シーカヤック
 スポーツやらない時期7年そして・・・
40歳から → インラインスケート
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]