忍者ブログ
faster than yesterday
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 松戸カップが昨日ありました。

イベントが立て込んでいることあり、今年は身内でこじんまりと

行われました。とは言え40名以上の参加者がありました。

 前日の夜にしっかりと雨が降っていたので中止かと

思いましたが、路面はしっかり乾いてくれて、天候も

凄くよくて、上級のコンディションの中で滑れました。

 

画像とレポートは、こちらから

種目は300m計測2本とチームスプリント、リレーです。

300m計測は、個人的に先週の江戸川区区民大会で
あまりに情けなかったので
捲土重来を少しだけ期していました。

結果だけ見ると江戸川リンクの300mより、1.44秒伸びていました。

少し嬉しい。でも自己ベストより0.5秒遅い… かなり悲しい。。。

 

K平は、あまりタイムが伸びず悔しがっていました。
今は少し停滞期かも知れませんが
冬の間頑張ってまた成長して欲しいです。

 

Ayuは、また自己ベストを更新です。滑っていて楽しくて仕様が
無いみたいです。
来週の熊谷でも頑張ってくれるでしょう。

 

チームスプリントは、初めて実施しましたが、パシュートと違う面白さが
あるように感じられました。
ルールはこちら

 チームスプリントの模様

パシュートは遅い選手のタイムを計るので、チーム内の遅い選手を
如何に
速く走らせるかがポイントです。

つまり、遅い選手の限界を引き出す事が主眼となります。

パシュートのルール

それに比べてチームスプリントは、全員が全力を出せると言う意味では凄く良いと思った。

※パシュートで、チーム内で一番遅いと凹むのと、地獄のように
キッツイので…

 

今回は初めての実施だったので、エキシビションのような意味合いが
強かったけど
各チーム対抗で行ったら楽しいかも、

 

リレーについては、300mのタイムを基準にビギナーからトップ選手まで
全員を
2組に分けて150m×16人のリレーです。タイム差が本当に無く
最後まで白熱したリレーになりました。

 

とても楽しくニコニコ笑って終えられた大会でした。

 

今週末は熊谷のマスターズがありますが、自分の気持ちの中では、
これで今年のレースシーズンは
終了です。

マスターズは完走目指して頑張ろうと思います。


後は埼玉カップを目指して、修正&トレーニングに勤しもうと思います。

まずはやせなきゃ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
以前、、、
教習所リンクで滑ったのは、相当前ですが、
今滑っても、タイムが変わらなかったら、
どうしましょ(笑)!?

靴には慣れて来ましたか???
私も欲しいなぁ、ニューブーツ。。。

Ayuちゃんも、また超ヤル気ですね。
お父さんは嬉しいんじゃないですか???
週末の熊谷、怪我の無い様、頑張って下さい。
asat@mama 2009/11/26(Thu)08:44:37 編集
Re:以前、、、
どうもです。
しっかりと返信です。

今回は身内だけの松戸カップでしたが、次回は是非ご参加下さい。
タイムは絶対伸びていると思いますが、速くなると4コーナーが怖いですょ

靴には慣れてきてやっと絆創膏なしで履けるようになりました。
でもスピードはあまり出ません。。。

Ayuは気分よく滑っていて楽しそうですが、K平がまったり気味です。
二人そろって全開とは行かないようです。

熊谷はいらっしゃらないんですね。残念です。

またよろしくお願いします。
【2009/11/26 13:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
最新コメント
[01/08 CHIKA]
[10/25 asat@mama]
[09/11 CHIKA]
[08/07 マツイ]
[06/26 airiパパ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sunadax
性別:
男性
自己紹介:
【嫌いなもの】
トマト(中世ヨーロッパでは、血のような色から南米から来た悪魔の
    食べ物と言われたました。あの軽薄なイタリア人が食べなければ・・・)
    ※でもトマトケチャップは好きです。

【好きな音楽】
門松敏生、B’z、長渕、ナルトの主題歌全部,福山

【好きなアニメ】
ナルト、ガンダム、エバンゲリオン

【好きな作家】
沢木耕太郎、野田知祐、椎名誠、ローレンスブロック、ロバート・B・パーカー
司馬遼太郎

【好きな女優】
仲間由紀恵 、松下奈緒

【好きなグラビアアイドル】
安田美紗子

【大切にしているもの】
家族・・・自分のわがままを聞いてくれる妻、つまらない事にも付き合ってくれる愛すべき子供たち

【好きなもの】
柏レイソル・・・自分の血は黄色だと思っている。
インラインスケート・・・遅いですが、すばらしいスポーツ
坂本竜馬 ・・・ 30歳で時代を動かした人、本当に凄い

【今までやってきたスポーツ】
小学校時代  → 野球
中学校時代  → サッカー
高校時代    → バトミントン
大学時代    → テニス、スキー
社会人最初  → テニス、スキー
社会人少し経ってから → ゴルフ
社会人もう少し経ってから → キャンプ、カヌー
社会人もうもう少し経ってから → シーカヤック
 スポーツやらない時期7年そして・・・
40歳から → インラインスケート
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]