忍者ブログ
faster than yesterday
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月2日に、今年も浅間国際スケートセンターへ行きました。
ここは屋外の400mリンクです。 

500mの記録を持っているのは、

DSCF3230.JPG
























でも今シーズンで廃止との事。。。  この記録も更新されることは無い。。。

残念です。  年に1回か2回しか来ないけど。。。

去年の様子

Ayuは、奥様の実家に大事に保管してあった
30年前のフィギア靴! これが状態も良く気持ちよく滑ってました。

K平は、スピード靴を借りました。
でもこれが、、、日頃のインラインと違って革靴で
エッジも効かない状況でした。
しばらくは頑張ったのですが、どうしてもダメで
フィギュア靴に交換しました。

スピード靴から、フィギュアに換えて感覚の違いに慣れずに
かなり苦労していました。

一応、動画です。



自分は、借りたスピード靴のエッジが酷かったので交換してもらったら
少しはマシでした。やっぱり自分のブレードを用意しなきゃダメかな。。。

去年よりは滑れた気がするけど!!!

来年は、別のリンクを探さなきゃ。 やっぱ鳥居平かな???


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>自分のブレードを用意しなきゃダメかな
>自分のブレードを用意しなきゃ…
>自分のブレードを…

ふと気づいたら、3足分のブレードが用意されてるんですね。分かります。


あれ?VIOL系は190mmマウントのアイス用ブレードありませんでしたっけ?
どこかに、いやきっと、松戸方面に。
マツイ 2010/01/04(Mon)21:11:30 編集
Re:無題
年に何回かしか行かないんですが、自分のブレードが
欲しくなるんですよね。

我が家の場合は3つ買わなきゃいけないので、ここは慎重に対策を
練ってからです。(笑)

190mmマウント用のブレードってあるのかな?

馬橋に行かなきゃ~

よろしくです。
【2010/01/05 08:54】
家族の人数分の道具。。。
大変ですよね~。
我が家は、スキーの道具がかさばるかさばる(笑)。
だから、アイスの方は見ない振りで。
Sunadax家も、下のお嬢が大きくなったら、
全てもう1人分ですね。
asat@mama 2010/01/08(Fri)08:31:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
最新コメント
[01/08 CHIKA]
[10/25 asat@mama]
[09/11 CHIKA]
[08/07 マツイ]
[06/26 airiパパ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sunadax
性別:
男性
自己紹介:
【嫌いなもの】
トマト(中世ヨーロッパでは、血のような色から南米から来た悪魔の
    食べ物と言われたました。あの軽薄なイタリア人が食べなければ・・・)
    ※でもトマトケチャップは好きです。

【好きな音楽】
門松敏生、B’z、長渕、ナルトの主題歌全部,福山

【好きなアニメ】
ナルト、ガンダム、エバンゲリオン

【好きな作家】
沢木耕太郎、野田知祐、椎名誠、ローレンスブロック、ロバート・B・パーカー
司馬遼太郎

【好きな女優】
仲間由紀恵 、松下奈緒

【好きなグラビアアイドル】
安田美紗子

【大切にしているもの】
家族・・・自分のわがままを聞いてくれる妻、つまらない事にも付き合ってくれる愛すべき子供たち

【好きなもの】
柏レイソル・・・自分の血は黄色だと思っている。
インラインスケート・・・遅いですが、すばらしいスポーツ
坂本竜馬 ・・・ 30歳で時代を動かした人、本当に凄い

【今までやってきたスポーツ】
小学校時代  → 野球
中学校時代  → サッカー
高校時代    → バトミントン
大学時代    → テニス、スキー
社会人最初  → テニス、スキー
社会人少し経ってから → ゴルフ
社会人もう少し経ってから → キャンプ、カヌー
社会人もうもう少し経ってから → シーカヤック
 スポーツやらない時期7年そして・・・
40歳から → インラインスケート
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]