忍者ブログ
faster than yesterday
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けて、奥様の実家から帰宅して
今年は更なるスピードと耐久力を手に入れると
 
心に誓い 朝、走る事を決めました!
 
で早速、4日に走ったところ、、、
 
スネが痛い、、、
 
喘息の発作も出てきた。。。
 
苦しくて1キロ走ってダウンでした。。。
 
※この1年くらい、滑っていても15分もするとスネが
痛くなって滑れなくなることが多く、非常に悩んでました。
 
スネ痛は「フォームが悪い」からと思っていましたが、
走っても痛くなったので、それだけが原因ではないのではと
Webで調べてみたら、やっぱり・・・
 
シンスプリントって言う障害のようです。
 
【原因は】
スネとふくらはぎの筋肉のバランスが悪いらしいです。
重心位置が悪いことも原因らしいです。
自分の場合は、前外側シンスプリントみたいです。
 
スネの痛い原因がフォームの悪さ以外にもある事が
判明し少し安心しました。
 
喘息は、子供の薬をもらって解決しました。
冬の早朝に運動する場合はマスクをしないとだめですね~
 
スネ痛が収まるまでは、運動は控えなきゃダメみたいです。
PR
1月2日に、今年も浅間国際スケートセンターへ行きました。
ここは屋外の400mリンクです。 

500mの記録を持っているのは、

DSCF3230.JPG
























でも今シーズンで廃止との事。。。  この記録も更新されることは無い。。。

残念です。  年に1回か2回しか来ないけど。。。
今更ですが、、、
今年も宜しくお願い致します。

8ac61fe8.jpeg 























昨日は宴会ランを実施しました。前日までの予想では
気温も低く、西風が強い厳しいコンディションのようでしたが
ありがたいことに、風も弱く、滑っていると汗ばむ位でした。

参加者は、TRC会長、Abex、H間さん、T下夫妻、マツイサン
O内さん、そして何とスペシャルゲストDaiskatingさん
ロードの特別レッスン付です。

SN3A0514.jpg

















 

 来年のデザインです。

何か他社と似ているような気がするけど
格好いいですね~
70b71ec5.jpeg






















カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
最新コメント
[01/08 CHIKA]
[10/25 asat@mama]
[09/11 CHIKA]
[08/07 マツイ]
[06/26 airiパパ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
sunadax
性別:
男性
自己紹介:
【嫌いなもの】
トマト(中世ヨーロッパでは、血のような色から南米から来た悪魔の
    食べ物と言われたました。あの軽薄なイタリア人が食べなければ・・・)
    ※でもトマトケチャップは好きです。

【好きな音楽】
門松敏生、B’z、長渕、ナルトの主題歌全部,福山

【好きなアニメ】
ナルト、ガンダム、エバンゲリオン

【好きな作家】
沢木耕太郎、野田知祐、椎名誠、ローレンスブロック、ロバート・B・パーカー
司馬遼太郎

【好きな女優】
仲間由紀恵 、松下奈緒

【好きなグラビアアイドル】
安田美紗子

【大切にしているもの】
家族・・・自分のわがままを聞いてくれる妻、つまらない事にも付き合ってくれる愛すべき子供たち

【好きなもの】
柏レイソル・・・自分の血は黄色だと思っている。
インラインスケート・・・遅いですが、すばらしいスポーツ
坂本竜馬 ・・・ 30歳で時代を動かした人、本当に凄い

【今までやってきたスポーツ】
小学校時代  → 野球
中学校時代  → サッカー
高校時代    → バトミントン
大学時代    → テニス、スキー
社会人最初  → テニス、スキー
社会人少し経ってから → ゴルフ
社会人もう少し経ってから → キャンプ、カヌー
社会人もうもう少し経ってから → シーカヤック
 スポーツやらない時期7年そして・・・
40歳から → インラインスケート
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]